人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Wisdom of Cats

DIYプロジェクト、日々の出来事、大好きな猫の事などを思うままに綴っています

朝の自家製スムージー

毎朝欠かさずに飲む
自家製のスムージー


基本は青菜とフルーツです


今回はチャードという青菜
フダンソウと言うそうです

朝の自家製スムージー_f0382120_05192525.jpg

巨大な葉っぱなので
保存は、茹でてから、1回分ずつ小分けにして冷凍しておきます。


それとラディッシュの葉っぱも♪
朝の自家製スムージー_f0382120_05192568.jpg

柔らかくておいしい♪

赤い部分は、甘酢漬けにして食べます


どちらも癖のない青菜なので
スムージーに最適♪


フダンソウって日本では見慣れない野菜ですが
がん予防とか
貧血予防とか
色々効能もあるようです

あと、ショウガも一片入れます♪

フルーツの定番は
バナナとオレンジ
日によって
それに、マンゴーを入れたり
洋ナシを入れたり・・・
全部ちょっとずつ入れます


かれこれ3年?4年?位続けているかな?


今では、毎朝体が欲している感じで
これを飲まないと始まらないみたいな^^;




by wisdomofcats | 2019-05-07 05:36 | Yz life

by Yz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31